味の大王なかじま店 | 日記 | 国民にとっては、肺炎で死ぬより

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 国民にとっては、肺炎で死ぬより

味の大王なかじま店 の日記

国民にとっては、肺炎で死ぬより

2020.05.03

今日は、どうだったか、って?そんなこと聞かないの!(笑)
あたりまえ、赤字です。
辛抱、しんぼうです。
今日も温かい一日で、人っこひとり歩いていませんよ、コワイ・コワイ。
桜だけは、コロナ騒動と関係なく、街を彩っています。

エクセルの勉強ですが、着実にYOUTUBEを観ています・・覚えてないけすど、観てるだけ(笑)
沢山、解説する動画があるから、ほんと助かります。
25年前、PCを買ってLOTUS123を勉強した時は苦労しました。
基本的な操作や関数の本で勉強してたけど、具体的な使い方が分からず、
サンプルファイルを調べて、いろいろ試して機能を学びました。
だから、関数とマクロを使ったファイルを作るのに、一年ぐらいはかかりましたね。
表計算ソフトは、基本的に同じようなので、
123と共通するところもあるので、まるっきりの初心者とは違って、理解も早いです。
とは、言っても、123を作った時から20年も経つと忘れているので、初心者のような(汗)
まあ、自粛も一ヶ月伸びましたので、ファイルを構築したいと思っています。

コロナ騒動で、TVの煽りが行き過ぎています。
毎年のインフルエンザで、1万人ぐらい死ぬのに、コロナでは、まだ、何百人、
そして、患者の体験談・・恐ろしく感じるけど、インフルエンザでも同様らしいですよ。
仕事をしてない老人は、危ないので、外へでないようにすれば、
自粛を解除しても良さそうなんだけど、
政治家や学者は、保身の為、非難を恐れて安全策をとっている。
その安全策は、国民にとっては、肺炎で死ぬより、
多くの死者を出す結果になりそうで恐ろしい。
でも、私は、死にませ~ん!
ねぇ、みーもー?(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  キタダイ製作所  宗クラフト  堀 行政書士事務所  ドラッグ京都屋 化粧品コーナー  LuckBridalClub(tつくば市結婚相談所)