味の大王なかじま店 | 日記 | 感染ルートは 人と物と人 がメインだと強調

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 感染ルートは 人と物と人 がメインだと強調

味の大王なかじま店 の日記

感染ルートは 人と物と人 がメインだと強調

2020.04.30

夜営業を自粛しているので、17時には家でくつろげました、
くつろげる訳ではなく、ネコのみーもーに餌をやったり、やる事は多いんですよ(笑)

お陰様で、赤字は免れました、良かったわぁ!
「不要不急の外出は自粛」と言われれば、ラーメンも食べに行けないですよね~、
でも、仕事がある人は、堂々とラーメン屋へ行けます、
ですから、平日の方が安定している感じです、有難い!
今日で、4月も終わり、一ヶ月の集計は見たくないわ(泣)
TVでは、5月6日過ぎても、自粛を継続するとか?!
ヤバイ、ヤバイ、出川じゃない(笑)

武田さんの今日の話しを聴くと、
先は分からないけど、収束に近づいてきているようですよ。
でも、自粛の対策が間違っているようだと。
政府、自治体、学者は、初めから人と人との感染にこだわり、自粛してきたけど、
やっぱり、感染ルートは、人と物と人がメインだと強調していました。
院内感染も多いにも、そこを抑えていないから、広がるなしいです。
2月頃、TVで韓国の様子を見たけど、
盛んに町中の物とか、建物の中の手すりを噴霧機で、
消毒していましたね。
ちなみに、台湾では、今年の初めから入国制限をして、批判を浴びたけど、
日本や欧米のように、自粛とか、封鎖などせず、社会活動を普通にしているようです。
台湾は、SARSの時の教訓があったから、その対応をとっていたのでしょうね。

政府とか、役人、学者などは、自粛しても関係ない人は、
自粛だ、自粛だと連呼するけど、
それに被害を受ける国民は、悲惨です、
肺炎で死ななくても、自殺に追いやられます。
武田さんは、面子を度外しして、
今こそ、感染ルートの間違いを認めるべきと語っています。
政治家は、いつものように誤魔化すのでしょう!!
もし、認めなけらば、2波も発生して、今以上に経済は停滞するに違いない。

まあ、私は、明日の営業を頑張りますよ、みーもー達に餌を買わなきゃいけないし、
なぁ、みーもー?
 ニャオ~

日記一覧へ戻る

【PR】  ordermade yoga room CUREY  旅荘 茶谷  東海市村塗装  パソコン職人「オールファイン」大阪府河内長野  福祉理容店幸のとり