味の大王なかじま店 | 日記 | エクセルを勉強します!

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > エクセルを勉強します!

味の大王なかじま店 の日記

エクセルを勉強します!

2020.04.29

今日から夜営業を自粛したので、早く帰宅しました。
早く帰れたので、嬉しいですが、利益が少ないから複雑な心境です(笑)
今日は、祭日ですがゴーストタウン状態です。
突然、夜営業がなくなると、何をしていいか困りますね~、
人間は、暇になると死亡するという話しがあるので、
コロナで死ぬんじゃなくて、自粛で死ぬのはまっぴらです!

私は、使っている表計算ソフトは、ロータス123です・・骨董品ですけど、
23年前のバージョンを使っています。
今では、WIN10では動かなくなってしまい、WIN8.2で使用しています。
前々から、エクセルに変えようかなって思っても、
勉強するのが嫌で、そのままになっていましたが、
自粛の期間にやろうと思っています。
なんか、同じ表計算ですから、関数とか、マクロは似てるようなので良かったです。
でも、はるかにエクセルが上なので、覚えるのが大変そうです。
今は、YOUTUBEがあるので、見ながら勉強しますよ。

新型コロナのお話しです。
日本国中、自粛していますが、今になってしまえば、自粛の必要性がなかったかも?
私がいつも聴いている、武田邦彦さんの話しなんですが・・。
彼は、科学者の立場で解説していますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=WcDBFY4YOuY

興味のある方は、是非、御覧になってください。
コロナは、3密が重要じゃなく、物に触らないよう注意する事です。
院内感染が多いには、感染ルートが間違っているようです。
みなさん、コロナに感染しなように、注意しましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  wabian 六地蔵本店  大崎市小規模認可 宮沢とまと保育園  ハローストレージ江坂J  レンタルスペース Oz' お~ぢ  株式会社レント