味の大王なかじま店 | 日記 | 卒業式シーズン

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 卒業式シーズン

味の大王なかじま店 の日記

卒業式シーズン

2017.03.01

こんばんみー、
3月に入った今日は、公立高校の卒業式がだったんですね、
春の気配が感じられる一日でした、
卒業は、わかれがあって寂しいもの、卒業式と言えば・・
♪ 悲しいことがあると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人は 優しい目をしてた ♪
「うたは止めてぇ~よ?」はい、わかりました、歌が下手だからです!
「正解です、自分で言ったら面白くないじゃん」バカにしてんのかよぉ?
「はい!バカにしています(笑)」好きに言ってろ!!

昼営業で、卒業式に出たご家族が来店しました、
ご夫婦と娘さんです、ご両親は、よくご来店されていましたが、
娘さんは見たことがなかったんですよね、
みなさん正装されていたので聞いてみたら、娘さんが卒業されたとのこと、
ご苦労されたご両親からすれば、喜びもひとしおでしょうね、

夜営業でも、卒業した娘さんとお母さんが来店されましたよ、
もう6年以上前までは、よくお母さんと娘さんと二人で来店されてたんですが、
ちょっと遠くへ引っ越さられたようで、食べに来てなかったんですよね、
当時、娘さんは小学6年生ぐらいですたが、6年が経ち、
今日見た娘さんは、お母さんに似たのであろう、すらっと背が伸び、
言われないと分からないぐらい、きれいなお嬢さんになっていました、
子供の6年間は、ハードもソフトも成長が著しいですが、
私の世代になると、すべてが減衰してしまう、
髪も白髪交じりになり、しかも薄くなり、しわも増え、シミも至るところに(汗)
まあ、これも誰しも通る道ですから仕方がないことですが、
気持ちだけは、卒業生のように青春を忘れずに生きてゆきたい、
「たまには、良い事、言うじゃん」偉そうに言うな!餌やらないから~(笑)

その娘さんは、愛知に就職するようで、
帰り際、帰省しましたら食べに来ます、って言ってくれたのが嬉しかった、
6年前、小学生だった子が、いきなり社会人になるとわ、
なんだか、狐につままれたような気がした、
社会人として、いろいろな事があるだろうが、乗り越えて人生を楽しんで欲しい、

今日はこんな訳で、卒業を感じさせる一日でした、
「今日は赤字だったの?」
赤字でも黒字でも、そんなことどうでもいいんだよ、
卒業だぞー、ネコにはわかんないだろうなぁ・・

今日の一枚は、こんこんの卒業写真集です。

卒業式シーズン

日記一覧へ戻る

【PR】  サトクラッチ行政書士事務所  (有)ケイ フォト スタジオ  ニコニコレンタカー 新潟八千代橋店  和風バルみくりや 上前津店  楽ちん沖縄