味の大王なかじま店 | 日記 | 3連敗は免れたのだった

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 3連敗は免れたのだった

味の大王なかじま店 の日記

3連敗は免れたのだった

2017.02.17

こんばんみー、
朝から雨模様、昨日からの暖気で雪も解けている、
さあ、今日はどうだったかと言えば、やった!夜営業でゼロは回避された、
一時はどうなるかと思ったが、常連さんはミカタです、

昼営業は、2月半ばで低迷状態で赤字の雰囲気だったけど、
夜営業で7人、入りましたぁ、
これで夜ゼロ更新はストップ、ゼロの穴を埋めることができましたよ、
夜営業がはじまって30分後、1人のお客さんが入って、
日記にゼロを書かなくて良くなって、ホットしました、
こんな事で喜びを感じれるのですから、考えると幸せな事ですね~、
沢山、入る店であれば、こんな事では喜びはしないけど、
今の現状だから、1人のお客さんで有難いと思える、
大切なことです、
商売とは常に、1人のお客さんに感謝しなければなりません、
売れないことは、悪い事ばかりじゃなく、大事な事を教えてくれます、
また、店が繁盛すれば、この大事な事を忘れるものですが、
「じゃ、売れない方が良いということだニャ!」
ばか、売れないと食っていけないだろ!なに言ってんだぁ(笑)
「まあ、それは言えるニャ」素直になったね、よろしいよろしい。

今日の日記は、12時前に書くことができました、
最近は1時、2時になっていて寝るのが遅くなっていたから、
早く寝ようと、早めに日記を書きましたよ、
悪い習慣は改善しないと、賢い人間とは言えない、
「賢しこかったんだぁー」無視が一番だぁ、早く寝よっと(笑)

今日の一枚は、ガーディアンズ4?こんなユニットあったんだね。

3連敗は免れたのだった

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 サンワパック  上島パソコンスクール  タイカリー店 タイライト  hair cre8 CHILL  仙台藤原塾 石巻教室