味の大王なかじま店 | 日記 | 夜営業でゼロが二日連続(泣)

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 夜営業でゼロが二日連続(泣)

味の大王なかじま店 の日記

夜営業でゼロが二日連続(泣)

2017.02.16

こんばんみー、
今日は朝から小雨が降る気温が上昇、なんか悪い予感・・。
この数日、雪が降っておらず、この日の雨で道端の雪も解け始めている、
店も湿ったような状況、2時が過ぎても赤字状態、
今日は夜に期待するしかないと思い始めた頃、3時前に一組のカップルが来店した、
表情が普通と変わっていたので、日本人じゃないと分かった、
中国人の若いカップルだった、メニューを差し出したら指さす、
男性は、少々、日本語がわかるようだったので助かった、
今年、中国人は二組目で、一組目は春節の時期だった、
二人は、カレーと醤油を注文、作り始めた頃、見たころある老人が入口に、
何やら自分の駐車場に誰かクルマを止めているようで、お客さんではないかと、
カップルに伝えると、彼らのレンタカーだった、
その老人は相当、怒っていたから、中国人の男性は恐縮していたようだった、
クルマを店の駐車場に置き、私もなんか申し訳なく思いつつ、ラーメンを作った、
ラーメンを食べてる男性は壁を指さし、なんで?という仕草、
とりあえす、モーニング娘。のメンバーの安倍なつみというメンバーがここの出身であることを、
身振り手振りで伝えたら、なんとなくわかったみたい(笑)
英語もできないのに、中国語なんて話せる訳がない、
このようなとき、外国の人をコミュニケーションがとれたらな、と思う、
二人は3時過ぎには食べ終わり、店をあとにした、

夜営業に入り、大体6時まではお客さんが入らないので、仕込みをするのが通常、
7時が過ぎ、7時半が過ぎ、閉店時間8時になってもお客さんが来なかった、
昨日に続き、夜営業がゼロだった、
昨シーズンは12月7日でゼロが続いたため、夜営業を中止したが、
今シーズンは、幸いにもお客さんが入っていたので続けてきたけど、
この時期にゼロが・・、
でも、夜営業は中止にはしない、3月にはお客さんを見込めるようになる、
あと少し、頑張ろうと思う、
それに、店の作業をほとんど、自分で行っているため、夜営業の時間が貴重なのである、
月曜に、麺がなくなって夜営業を中止したが、店を閉めたあと、
チャーシューを煮たり、やることが沢山あったから、帰宅したのが6時過ぎだった、
たとえ、夜営業にお客さんが入らなくても、必要な時間なのです、
それに、早く帰宅したって、煩わしいみーもーちゃんしかいないし(笑)
やることも何もなくなっているから・・以前は、動画が編集する時間が欲しかったけど。

気を取り直して、明日、がんばろう!・・魔の金曜日だけど(汗)

今日の一枚は、元気ピカピカのガキさん団扇です。

夜営業でゼロが二日連続(泣)

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコンDo!  ビーンズ治療院  ハローストレージ上溝  秋月・小寺人形  ラクシア フレンテ笹塚店