味の大王なかじま店 | 日記 | スリリングな一日だった・・疲れた

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > スリリングな一日だった・・疲れた

味の大王なかじま店 の日記

スリリングな一日だった・・疲れた

2017.02.15

こんばんみー、
昼営業は13時で終了の予定だった、
なぜなら、14時から食品衛生責任者講習会があるからです、
お客さんは12時から入り始め、13時頃には赤字をクリア、
なんたって6名の団体さんが入ったのです、
13時を過ぎたころ、もうそろそろ閉店と思っていた頃、3名の家族連れが来店、
注文、会計をして作ろうと思っている矢先、若い男性三人組が店先にいる、
入口に赤札(一時閉店の看板)を出していたので躊躇している、
1人でも惜しいのに、3人、時間も多少かかるけど、勿体ない!
作りますよっていって、6個をまとめて作った、
出来上がったのは、13時20分過ぎ、それぞれ配膳した、
その講習会は、室蘭文化センターで行われるため、
少なくても13時45分には出発しなければ間に合わない、
でも、3人ということで、話しながら食べている・・、
30分、、35分、、40分となり、よく考えてみると、
行くだけで15分を要し、クルマから降りて会場まで着く時間を加味すると、5分は必要、
今しかない・・楽しく食事している時に帰ってもらう訳にはいかず、
私は用事があって店をでるけど、みなさんはゆっくり食べて終わったら随時お帰りくださいと、
お客さんを残して、店を出るとは・・大胆!(笑)
でもそれがベストな選択だ、一組のお客さんは常連さんだし、
若い男性の3人は、見るからに信じれそうな感じだったから決行したのです、

レジの施錠したのち、店を出て、クルマを走らせた、
5分の余裕があたから、焦ることもなく無事に室蘭文化センターの到着、
しかし、駐車場が満車だった(汗)
回りの駐禁以外の道端に駐車し会場に到着、1分ぐらい前だった、

半分、眠っていた講習会も16時終了、真っ先に店に戻ったら・・、
泥棒に入られていなかった(笑)マジで良かったわ。

夜営業は、疲れた私の事を思ったのか、ゼロだった(汗)

今日の講習会は前から分かっていた事だったから、
前日の火曜日に営業をして、今日を定休日にする事も考えたが、
何せ、火曜は定休日というイメージがお客さんに定着していて、
火曜日の営業は、黒字は見込めないので、今日の13時までの営業としたのです、
まあ、夜はゼロだったものの、赤字にならず、無事に講習会を参加することができました、
講習会に参加できなかったら、店を続けられない、
店を続けることが私の使命なのです。
「私たちの世話をすることがあなたの使命ですにゃ」
みーもーちゃん、いたのかぁ・・これからは自分で働いて生活しなさい!(笑)

今日の1枚は、食品衛生責任者実務講習会修了書です。

スリリングな一日だった・・疲れた

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ東船橋パート2  喜野商店(かさまつクリーニング泉州支店)  CLOH(クロー)  Cafe AUDIO ホームページ制作代行  炭火やきとり創玄