味の大王なかじま店 | 日記 | 久々に忙しかった土曜日、良かったわぁ

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 久々に忙しかった土曜日、良かったわぁ

味の大王なかじま店 の日記

久々に忙しかった土曜日、良かったわぁ

2017.02.11

こんばんみー、
土曜日だというのに、日曜日を思わせるように忙しかったですよ、
最近の土曜日は、平日と変わらない売上だったから落ち込む、
なんたって、土日が勝負なんだからうちの店わ、
なぜ忙しかったのか?まず、祭日と重なったからか?
また、風のなく、天気も良かったからなのか?
まあ、理由については、どうでもいい、評論家じゃないんだからね、
売上げが良ければ言う事はない。

横浜からHN:とみちゅうさんが今年、初来店しました、
みなさんもご存じのように・・ご存じない?こりゃまた失礼いたしました、古い(笑)
「知っている人は、みんな滅んでしまいましたよ」そこまで言うんだ!
彼は、モー娘。繋がりで来店し10年以上になるのかな?
今は、日ハムファンでシーズン始まれば、来道し、室蘭まで来てくれるんだよ、
シーズンオフにも来てくれ、一年に7,8回は食べに来てくれる常連さんです、
今回は、札幌雪祭りをメインで、旭川の冬まつり、旭山動物園にも言ったようです、
珍しく店が忙しかったから、とみちゅうさんと話しできず、
ラーメン作りに没頭し、ちょっとタバコすって(笑)、丼洗いで暇をつぶす(笑)
暇なくラーメン作り、あっという間に3時となった感じです、
昨年12月に来た時は、仕事で悩んでいたようだったけど、
大丈夫なようで良かったです、

あと、夜にHN:小田さくさんが来店、来月、ハロプロのイベントへ遠征するようで、
嬉しそうでしたね、
最近では、ハロプロファンが少ないので、彼からいろいろな情報が聞けるので、助かるわぁー。

昼営業で来られたお客さんで、帰省されて家族で来店された常連さんが何組もありました、
やっぱ、そのような常連さんや、新規のお客さん、ファンの方が来てくれると、
層が厚くなって売上げが伸びます、
まず、三拍子揃うことが少ないところに、厳しい現状があるのだろう。

明日の日曜日はどうかなぁ?・・

今日の一枚は、2012年ガキさん卒業の年のフォトです。

久々に忙しかった土曜日、良かったわぁ

日記一覧へ戻る

【PR】  宮城県←→全国 【運送・引越し・緊急品輸送】       あかぼう宮城県  赤帽 小笠原運送 24時間営業!!  宝塚 琴月 (きんげつ)  ボート免許更新 相模海事代理士事務所  自立学習館∞アンフィニ∞   京都市 高槻市 運転代行クイック