味の大王なかじま店 | 日記 | 魔の金曜日だったけど・・

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 魔の金曜日だったけど・・

味の大王なかじま店 の日記

魔の金曜日だったけど・・

2017.02.10

こんばんみー、
今日も無事に営業終了、魔の金曜日だったけど赤字を出さずにすみましたぁー、
売上げが赤字になるという”魔の金曜日”なんだけど、よいことがありました、
11時の開店直後、1人の女性が来店、その方は古くからの常連さんで、
紙袋をもっていて、これを差し上げるという、

その方は、旧店舗からの常連さんでよく、ご主人と共に来店されていて、
両親の時代からのお客さんである、
私の代になっても、定期的に食べに来られてて、伊達からわざわざである、
今まで、果物や、餅など、時々、手土産を持ってきてくれていた、
新店舗になって、あまりお顔を見なくなったが、
新店舗に初来店した時には、ご主人が病気になられたようで体が不自由となっていた、
数年が過ぎ、今日、奥様だけ来店されたのだ、
ご主人は?と聞くと3年前に他界したという、生前、大王のカレーラーメンを食べたいと言っていたそうです、
その奥様は、涙を流しながら話されていた、未だに悲しさは消えないという、
今日は、ラーメンを食べれないですけど、もう少し落ち着いたら食べに来ますと言って、
その紙袋をおいてお帰りになられた、
その紙袋の中身は、きれいにラッピングされた、阿部蒲鉾、高級そうなチョコレート、
時期的にバレンタインなので、いずれもハート型だった、

私の代になっても、そのご夫婦は来店されていたけど、こんなものをもらうだけ事なんてしていない、ただ、大事なお客さんとしてラーメンを作っていただけなのに・・、
たぶん、そのご夫婦の思いは、私の両親に対するものだと思う、
自慢ではないですが・・自慢なんですが謙遜してる(笑)
両親は、すごく愛想がよく、気遣いが行き届いているから、それに対する感謝の意味で
いろいろな物を持ってきてくれるのだと思った、
このような事からも、両親が必死にやってきたことが、今も生きているのだと。
みーもーちゃんよ、俺がお前たちにやっている事が俺が死んでから分かるんだぞ、
わかんないだろうな・・脳みそが小っちゃいから?(笑)

あと、東京から出張で来られた三人組のお客さんが、また来るよって言ってくれて帰られた、
また来てくださいね、お待ちしております。

今日の一枚は、伊達からいらした常連さんの奥様から頂いた、阿部蒲鉾とチョコレートです。

魔の金曜日だったけど・・

日記一覧へ戻る

【PR】  アメリカンペットメモリアル  松村行政書士事務所  魚とり家  nyt (ニット)  スタジオフィールドオーダー