味の大王なかじま店 | 日記 | 命は尊いものです

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 命は尊いものです

味の大王なかじま店 の日記

命は尊いものです

2017.02.05

こんばんみー、
朝から快晴の日で気温もプラス、道路も凍らず走りやすい。
店へ向かうため、クルマで走っているとカーブも終わったころ、
道の真ん中にちょっと大きな物体があり、それに何羽ものカラスが群がっている、
通り過ぎるにしたがって、その物体が何か、分かった、
それは、キタキツネの死骸でカラスがついばんでいる、
残酷なようだけれども、考えてみれば、自然の摂理なのだ、
カラスも生きるために冬の餌のない時期、絶好の餌を見つけたのだろう、
キタキツネはなぜ、そこで、となると、当然というべき、クルマにひかれたのだろう、
動物が人の進歩によって作られた物に殺されるシーンを見る時、非常に悲しく思う、
それこそ残酷なことだ、カラスが餌としてる事とは意味が違う、
私も4年前、鹿をひいて殺したことがある、突然で避けきれなかったのだ、
衝突した時は、まだ息があり足をばたつかせていて、道路の真ん中だったから、
抱えて道端に寄せて数分後、絶命した、
今まで生き物をクルマで引いたことはなく、初めてでショックだったが、
それより、その鹿はまだ子供で、私に殺されるために生まれてきたようなもので、
罪悪感を感じる、
このことを考えると、人間は自然の摂理からはみ出すと、恐ろしい世の中にしてしまうだろう・・もうなってる?!
グローバルな話しになったが、少なくても、みーもーちゃんだけは、
ネコ同士でケンカして死ぬようなことがあっても、
クルマにはねられて死ぬことはないように願う。

朝、こんな出来事があったんですが、店の方は、可もなく不可もなく・・赤字じゃねぇーよ(笑)
夜も5人のお客さんが入ったから良かったです、
この2月を乗り切れば、夜営業を中止しなくて済みます、
明日は月曜、普通は一週間の始まりだけど、店では週の最後の日、がんばろっと。

今日の一枚は、ファンの方が作ってくれた、営業案内プレートです。

命は尊いものです

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ファムコーポレーション  株式会社グリップ (GLIPco.,LTD.)  千葉市小顔矯正Nо.1のやすらぎアロマ整体院  シェステサロン・マーリエ  空、奏で ピアノ教室 音楽教室