味の大王なかじま店 | 日記 | 商売してるとお客さんの人生を共有できる!?

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 商売してるとお客さんの人生を共有できる!?

味の大王なかじま店 の日記

商売してるとお客さんの人生を共有できる!?

2017.01.25

こんばんみー、
店にとって一週間の始まりの水曜日、どうだったかというと、
月曜の悲惨な状態から脱皮だぁー、
昼も平日よりも ↑ だったし、夜も家族連れのお客さんが来店して良かったわぁ、

夜営業の時、6時ぐらいには3人来店してクリア、これでお終いかなって思っていたら、
常連さんが・・その後に3人、その常連さんのご家族でした、
その常連さんは、もう30過ぎ、彼が高校時代、友達二人と共に来店してくれて、
彼の両親も食べに来てくれていたんだよね、
彼が高校を卒業し、就職、彼女ができて結婚、女の子2人ができ、家族4人で月一ぐらいて、
食べにきてくれていた、その女の子が上が7歳、下が5歳ぐらいだったかなぁ、
小上がりでラーメンを食べながらワイワイと、僕も遊んだりしたっけ。
数年前から全然、食べに来なくなったが、昨年からお父さんだけは、1人で夜、食べに来るようになった、実は、彼は離婚していた、二人の女の子は奥さんが引き取って、
理由については、聞く必要もないが、夫婦の間にはいろいろあるものです、
離婚経験者の私も十分、身に染みている。
まあ、不幸にも離婚してしまったが、月に一回、子供に会っているとの事、
その会う日に、子供と元奥さんを連れて食べにきてくれたのだ、
長女のおねえちゃんの方は、もう中学一年生、妹の方は小学5年生、
何年か前、食べに来てた頃、ちょこまかとしてたのに、二人とも大きくなって、
当時見ていた子供と思えないぐらいだった、
月に一回、お父さんと会っているだけあって、4人でいろいろ話しているみたい、
まあ、離婚してもこうして会える環境だから子供たちも良かったよね。

この仕事を長くやっていると、お客さんの人生も幾つも見ていられて感慨深いものがあります。

禁煙情報、何本吸ったかなぁ・・みーもーちゃんのツッコミがないの?寝たのか(笑)

今日の一枚は、昨日のだんパラスキー場の素晴らしい一枚。

商売してるとお客さんの人生を共有できる!?

日記一覧へ戻る

【PR】  焼酎と肴  ひらい和  レディース鍼灸サロン-momo-  オンリーワン家庭塾 ディアチャイルド  たべ  食べ飲み放題 いろり庵 熊本下通り店