味の大王なかじま店 | 日記 | いいことがあった

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > いいことがあった

味の大王なかじま店 の日記

いいことがあった

2017.01.21

こんばんみー、
今日も穏やかな日、大雪の日を除いて毎日、風もなく良い天気がつづいて気分はいいですね~、あと売上げがいいとね(笑)
土曜日としては、まずまずの売上でした、夜も20時近くに二組が入って一安心。

開店直後に4人の家族のお客さんが入ったんですが、嬉しい事がありました、
今日はじめてのお客さんだったので、私が水だしお客さんとお話し、
温泉から来たとのことなので、どこからとお聞きしたところ、虻田。
虻田と言えば、常連のお客さんもいるということで、深く聞いてみたら、
前月、虻田の常連さんとそのご主人が一緒に来たとのこと、
私も記憶に残っていたけど、そのご主人のお顔までは記憶にはなかったが、
確かに、お二人来店してことを覚えている、そのご主人だったんだぁ、
ふと、その時、思い出したことがあった、
それは、前月来店したとき、黒いニット帽を忘れたので、レジ横に保管していた、
大体、忘れものは、高価な物以外は持ち主が現れず、捨てることになるのだが、
ニット帽の持ち主が現れ、お渡しすることができて良かったです、
ご主人は、そんな帽子なんていらないんだと言ってはいたけど、
ニコニコと喜んでいる姿を見ると、ほんとに良かったなって思います、
そのご主人はニット帽の事は、忘れていて、遊びがてら家族を連れて室蘭にきて、
一度、常連さんに連れてこられた当店に、また、食べに来てくれて、
自分のニット帽が手元に戻るなんて、なんか、縁を感じさせられます、
忘れ物は数が月したら、処分される運命で、私としても人の物を処分するのは心苦しいですから、
持ち主にお返しできて良かったわぁ、

あともう一つ、いい事がありました、
実は、今日21日は私の誕生日・・嬉しくも全然ないんですけど(笑)
甥がジンギスカンパーティーを開いてくれました・・二人だけの、
本来の優しい甥に戻ってくれたことが嬉しく思いましたね~、
みーもーちゃんは、私の誕生日なんて気もせず、たらふく食って眠っている・・バカネコ!(笑)

まだ、あった、パートさんから差し入れがありました、
暖かいパートさんに支えられて、しあわせなお店です!

今日はこのように良い日でしたが、明日は何が起きるか不安(笑)

禁煙情報、パス!

今日の一枚は、ミュージカル「シンデレラ」のビジュアルプログラムです。

いいことがあった

日記一覧へ戻る

【PR】  織田石材店  株式会社 高齢者住宅  オレンジ*ショコラ  萬石鍼灸治療院  LogitechJapan