味の大王なかじま店 | 日記 | 今シーズン、はじめての大雪来る

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 今シーズン、はじめての大雪来る

味の大王なかじま店 の日記

今シーズン、はじめての大雪来る

2017.01.19

こんばんみー、
昨夜から吹雪模様だったから、積もるのかなって思っていたら、
雪に埋もれていた(汗)
そんな予感してたので、普通より30分早く起きたのが正解だった、
自宅の階段、歩道、車庫前は、吹き溜まりになところ、太ももまでハマった、
とりあえず、階段と車庫前を除雪し、クルマを出して店へ出発したが、
幹線道路が渋滞、歩いた方が早いぞ(笑)
5分で到着するところが、30分越え・・店に着いたはいいが、駐車スペースが40㎝ヒヤー!
除雪しクルマを駐車し、店の仕込みに取り掛かったが、随分、時間がおしている、
店のお客さん専用駐車場は、あと回しをしてたら、近所の人が除雪してくれていた、
気になりながら、仕込み作業をしていると、何ならうるさいエンジン音、
外にでたら、近所の人のクルマが埋まり、手伝い、そのうち、別なクルマが埋まり・・、
成り行きで、手伝わない訳にはいかないでしょ・・そのあと、買い出し、
帰って来て、お客さん専用駐車場の除雪に参戦、
開店の時刻には、疲れて店を閉めたかった(笑)

出だしは赤字の昨日みたいだったけど、1人、1人だったけど、来てくれて、
昨日よりは売上げだけど、赤字状態は同じ。
でも、夜営業は、ゼロとはならず、8人来店し結局、赤字から脱却したのだった・・今日はね(笑)

ゼロの連続は、夜営業の中止を示唆するものだったが、それは回避され、
良かったー、昨年まではゼロの連続が続き、中止していたのだから。

明日は、魔の金曜日、赤字になるか、楽しみ、
「そんな事、言っていいんですか?」お前はうるさいんだよぉおお、余計な事いうな!!

禁煙情報、今日は大雪だったからわりません、「またへんな理由をつけたね(笑)」

今日の一枚は、除雪する前に撮影した店正面の写真です、この日記のために撮影しましたよ、
新店舗になって10年になるけど、冬の店を撮ったこと、無かったような気がする。

今シーズン、はじめての大雪来る

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ライフセレモニートラスト  手話ラウンジ 銀座 Bellサイン  銀座 福和  LaLa リラク  五十嵐畳店