味の大王なかじま店 | 日記 | ススキノさん見てますか?(笑)

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > ススキノさん見てますか?(笑)

味の大王なかじま店 の日記

ススキノさん見てますか?(笑)

2017.01.16

こんばんみー、
「ススキノさん、BBSにコメントどうもです、明日でも返信いたします」
ちょっと個人的に乱入させました(笑)

数日間の冷え込みも和らぎ、道路のアイスバーンからぐちゃぐちゃ道路になっている状況でしたが、
店の売上は、どうだったかと言えば、赤字になりませんでしたぁー良かったわぁ、
昨日の最悪の日曜だったから、不安でしたが、まずなんとか・・。

夜営業で二組がご来店、いずれも常連さんでした、最後の砦は常連さんですね~、
その一組の常連さんは、30代のご夫婦と娘さんお二人の計4人のご家族です、
そのご夫婦は、15年以上前の二人が高校生の時、よく学校帰りにカップルで食べに来てくれてたんですよね、
月一ぐらいで、仲良く二人で来てくれてたから、私も声をかけたりと、
その後、高校を卒業、大学は違っていたけど京都へ進学、大学時代も二人は交際を続けてたんだね、大学を卒業し、二人とも北海道へ戻ってきて数年後、めでたく結婚し、
今じゃ、女の子2人の親に、奥さんは1人目が妊娠している時も、2人目の時も、
検診の時、食べに来てくれたり、
今日も6歳になる上の女の子は、何度も来ているので、私を見るとニコニコと、
自分の孫を見ているようで嬉しいような(笑)

この仕事をやってもう20年になると、お客さんの歴史を感じられたりするから、
結構、飽きないで仕事が続けられて来たのかもしれない、
今日、来てくれたご家族以外でも、何組もそのような常連さんがいるのも、
両親か経営していた時代から繋がっている事だと思うと、しみじみと・・。
この歴史を絶やさず、一人立つ精神で、がんばるべさぁ~。

明日は定休日、やることは多い、
まず、歯医者へいって2回目死んでくる(笑)あと、もーちゃんを連れて、
虫を殺してくる・・危ない言葉が並んでいるけど大丈夫(笑)

禁煙情報、文章を書き過ぎたからノーカウントします、
「なんでも理由つけるんだから」もーちゃん、そんなこと言っていいのか?病院連れていっからなぁ(笑)

今日の一枚は、ススキノさんにちなんで、もう一度バナナの写真をどうぞ(笑)

ススキノさん見てますか?(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  うつわや陶千  金・プラ・切手・古銭買取 おたからや梅島店(足立区)  リラクゼーションサロンSAM  やまご質店  チェリーチェリー CHERRYCHERRY