味の大王なかじま店 | 日記 | 異常な金曜日でした

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 異常な金曜日でした

味の大王なかじま店 の日記

異常な金曜日でした

2017.01.13

こんばんみー、
今日も冷え冷えでしたが、風がなかったから昨日程でもなかったです、
魔の金曜日・・13日の金曜日、今、気づいた(笑)
魔の金曜とは、平日で一番売上げがわるい曜日ということなんだけど、
今日の金曜日は、いつもとは違って、異常に忙しかった、
特に、札幌から来られたようなブループのお客さんが何組か来られた所為か、
土曜日を思わせる忙しさだった、
室蘭の人口が減っている現状をみた時、室蘭以外のお客さんを呼び込む以外、
売上げを伸ばすことは難しいのかもね、

ちょうど昼ごろ、ハロプロ系ファンが来店した、
彼女は19歳の女の子、はじめて来店したのは1年ほど前だった、
当時、まだ高校生で、最近ハロプロにハマって、当店に来てくれたのだ、
昔の娘。の曲も好きになったらしく、昔のDVDをあげたら大した喜んでくれ、
何度か足を運んでくれた、
昨年春、就職は諦めていたが、幸運にも就職がきまり、北湯沢のホテルへ、
室蘭に来るときは、寄ってくれ、仕事とか、ハロプロの話とか話してくれてた、
職場には、必ずイジメたりする人間、イメられる人間がいるもので、
彼女は、後者となり、つらい目にもあって精神的なストレスで湿疹が出たりと、
大変だったらしいが、それを乗り越え、今の職場で頑張っている。
その彼女が今日、来てくれたのは、転勤になる事を告げることが一つあったらしい、
でも、生憎、店が忙しかったので、あまり話せなく、
気づいたら、店を出ていた、
彼女にはゆっくり話せないくて申し訳なかったが、
新しい職場でも、負けないで、大好きなハロプロを応援して欲しい、
また、室蘭に来たら寄ってくださいね・・
「はい、分かりました」みーもーちゃんに言っているんじゃないんだぞ!(笑)

夜営業も継続中です、確実に夜の分が増える訳だから嬉しいです、
明日は、土曜日、半と出るか丁と出るか・・バクチなのか?(笑)
「半より丁のほうがいいという事だよね?」どっちがいいんだったっけ?(笑)
みーもーちゃん、鋭いところ突きますね~。

禁煙情報、もう1時すんだので、ノーコメントとします(笑)

今日の一枚は、昨日と同じ音楽ガッタス、今日のニュースで、紺野あさ美さんの結婚報道が、紺パパさん、喜んでいることでしょうね、おめでとうございます!

異常な金曜日でした

日記一覧へ戻る

【PR】   LE・REVE  パソコンくらぶプリンセス  ハワイアンダイニング Lino Moana -リノモアナ-  運河駅前整骨院  キキフォトワークス