味の大王なかじま店 | 日記 | 12月30日はこんなもんかなぁ・・

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 12月30日はこんなもんかなぁ・・

味の大王なかじま店 の日記

12月30日はこんなもんかなぁ・・

2016.12.30

こんばんみー、
12月30日というイメージは、一年で一番か二番の忙しい日ですが、
近年のこの日をみると、意外にそのイメージは覆される、
まあ、それは、30日に限った事ではなく、時の流れと共に変わってゆくものなのでしょう。
とりあえず、忙しくなる期待とともに、パート2名体制でやったが・・ドボン。
それは的中したことではなく、大外れ!(笑)的外れのような。
まあ、それなりにお客さんも来てくれたが、何年前の活気など感じられなかった。
室蘭の人口減少に伴って、少子化で子供たちも少なく、室蘭にあった実家がなくなったり
と減る要素はたくさんあっても、増える要素など探しても見つからない、どう生きて行くのか問題だぁ・・、
「なんか落ち込んでいるみたいだけど大丈夫?」ハイ、だいじょうびぃ!!(笑)
何組かの常連さん家族も来てくれたし、新しいお客さんも来てくれたから良かったよ、
長く営業しているお陰で、忘れないで来てくれるんだから有難いですよ、
この辺じゃ、新規にオープンしても経営が難しいでしょう、当店のように2世代、3世代の常連さんが来てくれないとね、

明日は、今年最後の営業です、
帰省された常連さんの家族が来てくれると思います。
常連さんに懐かしい味を食べて貰えるよう、気を引き締めてがんばります!
吹雪模様は夕方から夜中まで続いています、ドカ雪にならなければいいんだけど・・。

禁煙情報、営業の後、居酒屋で食事会、このような会は減煙は無効とします、勝手に(笑)

今日の1枚は、ベリーズ工房のCDです、解散しちゃったもんね。

12月30日はこんなもんかなぁ・・

日記一覧へ戻る

【PR】  藤田道場 柔道  ネイルサロン ノーチェ  串かつ どて 串いち  First Order Jewelry  八千代の旅する韓国語教室CKA