味の大王なかじま店 | 日記 | 一夜にして雨に変わった

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 一夜にして雨に変わった

味の大王なかじま店 の日記

一夜にして雨に変わった

2016.12.26

こんばんみー、
何日も続いた氷点下でしたが、朝に雨が降っていた、
お陰で、歩道や道路は氷が解け、ツルルン、テッカテカで歩くの一苦労でした、
転んで、腕の骨でも折ったりしちゃったら、店は休業に追い込まれる、用心しないと。

巷の状況はこんな感じだったから、売り上げもツンツルテンテン(笑)
ではなく、まあ、普通だったから良かったです、昨日の売上サンザンなクリスマスだったから、
どうなるかと思ってたけど、まあまあで一安心というところです。

夜営業は、意外にお客さんが入りましたよ、12月に入って夜営業は調子いいのです、
昨年は12月7日で終了した事からすれば、ミラクルのようだぁ、
それは大げさですけど、夜営業が再開して3年が経つから、お客さんも知ってくれてるのでしょう、
「夜のお客さんは常連さんが多いの?」そんなに多くないけどなんで?
「常連さんが多ければ、3年で知れ渡るとこもあるけど、そうでなければ、3年は関係ないじゃないの?」
みーもーちゃん、今日は理論的にツッコミにかかってるね、猫は頭脳ってあるの?(笑)
「ネコだって頭脳はあるんだわ、少なくてもあんたよりはね、にゃ、にゃ」
おまえ、そんなこと言ったら、缶詰・・
「都合が悪くなったら、いっつも言うんだから、もう!」
はっは、これがみーもーちゃんを黙れる上等手段だからね(笑)
おまえたちにかまっていられない、忙しいんだから。

明日は定休日です、予定は一階の掃除を行います、先週は一部屋しか出来なかったからね、
あと、年賀状を完成して投函しなくっちゃ、それと・・だんパラスキー場がオープンしたから、
初滑りに行ってこようかなぁ・・「スキーにお金使って大丈夫なのか!」
なんか、強烈な一言、怒っているの?みーもーちゃん?
「わたしは怒っておりません、これが普通です!」やっぱ怒ってるじゃん(笑)
缶詰やるから機嫌直しなさい?その代わりにスキーへ行かせてもらいます!「ズルいぞ」
明日、どうなることやら(笑)

禁煙情報、新しいタバコを開けたら、パッケージに日付を記入しよう、無くなった時の日付で、何日もったかわかるよ。

今日の一枚は、あゆみんのフォト、昨日と引き続き、あゆみん。今のモー娘。メンバーで誰が好きって聞かれたから、あゆみんと答えたら、ファンの方が買って来てくれました。

一夜にして雨に変わった

日記一覧へ戻る

【PR】  バレーボール個人指導専門スクール 東京バレーボールアカデミー  マブチ接骨院  ヤマモト会計事務所 (品川区の税理士事務所 五反田駅)  saloon hair  カラオケ 裕