味の大王なかじま店 | 日記 | 12月の雨・・

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 12月の雨・・

味の大王なかじま店 の日記

12月の雨・・

2016.12.22

こんばんみー、
今日は、朝から湿った雪がちらつき、昼には雨に、
道路はぐちゃぐちゃ、長靴じゃないと靴が濡れるほどだった。
店の方は、昨日と大違い、暇な日でした、天候の所為もあるだろうけど、
昨日の大忙しはなんだったんだぁ、やっぱTVの影響かぁ?
TVでカレーラーメンを見てしまうと食べたくなる事もあるもんね。
夜営業は、数名入ったお陰で、赤字回避!やった!まだ続けられるぞ。

この分じゃ、明日も雨の予報だけど、12月に雨が降る・・、
私が小さい時は、12月に雨なんか降るなんて考えられなかった、
クリスマスは、毎年、ホワイトクリスマスで、巷は白一色だった。
気候も40年、50年と経過すれば、変わっていくのでしょうね。
地球の温暖化が原因とされ、地球規模でどんどん変化していく。
まあ、考えると、常に同じもので存在することはありえなく、
時と共に、変わっていくものである、
たとえば、人間の細胞にしても、2年が過ぎれば、すべて新しい細胞に新陳代謝によって変わっていく。
だけど、変化も良いものもあれば、悪いものもある、
当然、変化するものであるなら、良いものに変化していってほしいもの。
この温暖化については、悪い変化といえよう、
それも、誰が起こしたかと言えば、人間にほかならない。
明らかに、人間自ら、自分の首を絞めているに等しい。
人間の歴史は、数千年、歴史を見てゆけば、自ずと分かってくる、
悪い事の繰り返し、科学が進んでも、人間自体が成長してないどころか、
益々、愚かになってきているように思える・・自分を思えば頷ける(汗)
地球の未来を思うなら、1人1人がもっと高みの思想を持って成長していく必要があるだろう。

今日は書く事が無かったから、日頃思っていることを書きました。
言う事は易しいけど、実践することは難しい・・赤字解消も難しい(爆)

禁煙情報、7本、クリア!「成長するためには、ゼロにしないとダメじゃん!!」・・無視(笑)

今日の一枚は、ガキさんのアロハロ2DVDです。

12月の雨・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ハンズカイロプラクティック  安原楽器  洋食&樽生ワイン しもじま亭  LaLa Piano ララピアノ  家事の革命「カジカク」