味の大王なかじま店 | 日記 | 夜営業ゼロかなと思ったら・・

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 夜営業ゼロかなと思ったら・・

味の大王なかじま店 の日記

夜営業ゼロかなと思ったら・・

2016.12.09

こんばんみー、
朝起きたら、雪景色、べた雪でしたが、店に行ったら、雨だった、
100mの高低差で、1℃ぐらいは違うから雨になるんだね、
天気の方は置いといて、
店の方は、ちょっといろいろあったのさぁ、
て言うか、売上げについては言いませんが・・いつもだから(笑)
2時過ぎて、ファンの方が来店してくれました。
彼は、モーニング娘。のファンで室蘭在住、遠征も行っているファンなんですよ、
室蘭で遠征しているファンがいるとは・・ここにいました(笑)
明日、札幌のニトリホールで、モー娘。秋ツアー北海道公演が行われるんだけど、
彼は当然の如く、行くようです、公演の前日あたりに、大体、握手会があるらしく、
彼はそれを当てにして、仕事を休んだけど・・なくて、ラーメンを食べに来てくれました。
僕は、今ではモー娘。のCDも買ってなくて、情報なども知らないんだけど、
彼が来店する度、教えてくれるので、結構たのしい(笑)
明日のモー娘。公演は15時ぐらいで、一回だけしかやらないようですね・・
昼夜やっても、ホールが満席にならないから、かもね??
彼が帰る時、明日の公演があるからうれしそうでしたね。

問題の夜営業なんですが、何人も入ってくれたので首の皮がつながった、
お客さんの中で、サラリーマンの3人組のお客さん、初めてのようで、
ヘビーとライトを注文、お帰りの際、声をかけてみると、
函館の帰りで札幌へ帰る途中、大王のカレーラーメンを食べたくて、
高速を降りて、わざわざ、食べに来てくれたのです。
「おいしかったよ」って言ってくださり、嬉しかったです。
このような言葉で、やる気も出るというものです!
明日は、土曜日、大丈夫だと思うけど、油断は禁物です、ひとりは来ますように・・

禁煙情報、7本にしておきます、しておきますってどういう意味?(笑)

今日の一枚は、今日来店したファンのから、娘。ニューシングルを頂きました。

夜営業ゼロかなと思ったら・・

日記一覧へ戻る

【PR】  創業明治参拾年 ほしいも 専門店 大丸屋  ねこごこち  OrientalTherapyNatawi  たけだ整骨院 (タケダ セイコツイン)  明光義塾 鵜の木駅前教室