味の大王なかじま店 | 日記 | 6日に、5日の日記を書きます

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 6日に、5日の日記を書きます

味の大王なかじま店 の日記

6日に、5日の日記を書きます

2016.12.05

こんばんみー、
5日の日記に取り掛かりまーす、疲れてきた(笑)
月曜なんだったけど、その日は・・昨日なんだけど異常に忙しかったのです。
パートさんも、いつもと違ったので疲れた表情でしたね、
まあ、当店としては、平日でも忙しくなって欲しい訳ですが、
急に忙しくなると、仕込みとかに影響を及ぼすんですが、
問題なく対応できて良かったです。

夜営業は、土日とそこそこだったんですが、危ないのが月曜日、
7時近くになっても、ゼロ、今日はゼロかなって思っていたら、
常連のファンの顔が・・なんでこんな時に??
彼は、東京のファンで10年以上のお付き合い、今でもモー娘。ファンで、
しかも、プロ野球では、西武のファンで、北海道で試合があると、
年に何度も、来店してくれるファンです。
彼に、今回は?と聞いたら、10日に札幌ニトリホールで行われる
モー娘。コンサートへ参戦するため、前乗りしたという。
10日までは、まだ何日もあるというのに・・、
いろいろ聖地巡礼するようです、滝川の焼肉、こんこんカクテルバー、
彼は、何度も行ってそれらのお店が常連になっているのです。
うちの店にも来てくれてよかったわぁ~(笑)

彼が来店した時、お土産袋のような持っていたので「なあに?」
ってみたら、なんと、叙々苑の焼肉弁当だったぁ!
「誰かにやるの?」ととりあえず、聞いてみた、くれるとおもったけど(笑)
そしたら、「店長に!」「わー」何年も言ったことがない歓声だった(爆)
実は、彼から頂いた叙々苑の焼肉弁当は、2回目なんですよ、
羽田空港を利用するとき、時々、食べるらしいのですが、
食費を削って食べていない店長が可愛そうだと思って、買って来るらしい(笑)
今回の焼肉弁当は、2個あった、・・誰の分?って聞いたら、あの人、
誰かは言えませんが、なんかすごく気を使ってくれて申し訳ないです、
食べに来てくれるだけで、十分なんですが、お土産までもらって・・、
早速、彼は、カレーなっちとGライス、僕は、へっへ、叙々苑の焼肉弁当です!最高!!
肉が何枚も入っていたので、持って帰って、2日分のおかずにしようかなって思ったけど、
やめました(笑)

彼は、今でもモーニング娘。のライブに行っているので、その関係の情報を教えてもらたり、野球の事なども教えてくれるので、有難い存在の方なんですよ。
ただ、腰の怪我があるから、辛いようですが、僕には、助けてやれないですが、
元気で活動できるように、祈るしかないですね・・祈る事はお金がかかりませんから(笑)

禁煙情報・・カットです、

今日の一枚は、当然、叙々苑の焼肉弁当です!今回は食べる前に撮りましたぁ(笑)

6日に、5日の日記を書きます

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 仏壇・墓石のいとう  居酒屋 呑べえ  合田クリーン  かわた不動産株式会社  SUNAO食堂