味の大王なかじま店 | 日記 | 夜営業が0だった・・(涙)

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 夜営業が0だった・・(涙)

味の大王なかじま店 の日記

夜営業が0だった・・(涙)

2016.12.01

こんばんみー、
今日から12月に入り、幸先よく!夜営業が0でした・・、毎年の恒例の行事?(笑)がきた感じです。これが何日が続くと、来店の春まで平日の夜営業を止めます。
果たして、明日は0となるでしょうか?お楽しみ・・楽しみじゃないだろ!(笑)

さてさて、夜営業で、お客さんが来る気配がなかったので、換気扇の修理をしました。
2つある換気扇の一つ、有圧換気扇、強力な馬力で店内の空気を入れ替えます。
その換気扇から”カチ・カチ”と騒音が鳴り出しました。カバー、プロペラ?そういうのかわからないけど、分解して、騒音の原因をしらべたら、分かりました。
ファンには、外部から風が入らないように、ブラインドのような蓋がついていて、
ファンが回れば、開いて喚起し、止まれば、閉じるようになっていて、
その開く時に作動する装置がうまくいかないみたい。
構造は、電気的にアームを引っ張って、ブラインドを開き、閉じる時は、スプリングでもどしてブラインドを閉じる作動になっている。騒音は、アームを最後まで引っ張りきれず、スプリングと引っ張りっこして音がなっているのです。
おそらく、油汚れで作動が上手くいっていないと思い、洗剤でよく洗ったりしたんですが、一向に改善しないので、あきらめました・・あきらめも肝心(笑)
業者に修理を頼むことにしました。

ちょうど、お客さんが0だったから、故障の具合も確認できたので、ゼロ!だったけど、
良かったです・・ゼロ、で良かったんだぁ(笑)

禁煙情報、特にありません・・買い置きのタバコ、減らないのがうれしい。

今日の一枚は、昨日、なっちのソロでしたから、今日は、ガキさんのソロDVDです。

夜営業が0だった・・(涙)

日記一覧へ戻る

【PR】  エバンス 銀座店  tomashop  BODY WORKS 高雄自動車  Bar Monochro バーモノクロ  スタジオ樹