味の大王なかじま店 | 日記 | 店の売上げがないからバイト?

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 店の売上げがないからバイト?

味の大王なかじま店 の日記

店の売上げがないからバイト?

2016.11.29

こんばんみー、昨日は洗濯したから日記が書けなかった・・みんなだって洗濯するでしょ?そうだよね、サボっただけです(汗)

さてさて、今日は定休日でした、売上は0です、当然(笑)
でも、バイトしました、売上の足しにしないとね。
知り合いの家の混合栓が水漏れするらしいので、直しに行ってきました、
僕は、この店を継ぐ前は、水道関係の会社でサラリーマンをしてましたから、
一般人よりも水道に関して知識があるのです。
その家に行って、状況を確認したところ、いろいろな部分で漏水していて、
分解して直したのですが、分解できないところも漏水しているので、お手上げ、
結局、混合栓だけ購入し、取り付けて直りました。
新品にしてお金もかかりましたが、知り合いの人も直ったことで喜んでくれ、
お昼をご馳走してくれ、弁当までいただきました。
バイトとは言っても、修理代はもらうつもりではなかったですが、
弁当までいただいて、知り合いの人も喜んでくれて、僕も嬉しかったですね~、
今まで人生を生きてきて、自分の為に頭を使い、行動してきましたが、
年をとった所為か、人の為にやって、喜んでもらうことによって、
嬉しいさを味わえるようになってきました、
人間として少しは、成長していることなのでしょうね、、エッヘン!
ここで威張っちゃ、言ったことが台無しじゃん!!(笑)
謙虚さを忘れずに、明日の本職を頑張りまーす。

嫌煙情報、午後から写真を数百枚、取り込んだけど、デスクワークはタバコすうわ!

今日の一枚は、2009年モー娘。9スマイルのグミとガキさんの写真です。   

店の売上げがないからバイト?

日記一覧へ戻る

【PR】  リンパケアハウス Lotus Flower  天然温泉サウナ&カプセル ガバホテル  侍280円均一和風居酒屋  Cube Concierge ~キューブコンシェルジュ~  二見興玉神社指定 二見浦写真組合 (有)日の出カメラ