味の大王なかじま店 | 日記 | 小樽の懐かしい女性から・・!?

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 小樽の懐かしい女性から・・!?

味の大王なかじま店 の日記

小樽の懐かしい女性から・・!?

2016.11.26

こんばんみー、今日も来ました日記の書き込み、習慣になっちゃいましたね~、
今日も味の大王営業しました、営業しないと食っていけない(笑)
最近の土曜日は、イマイチで売り上げ ↓ 景気がイマイチだから仕方ない、
愚癡を言っても仕方がない。
昨日も書いたけど、ヘビーは順調で、何個かでました、
夜営業も家族連れも入って良かったです、今時期、夜営業は、0が続くんだよね。
 いつも通り、20時になって、帰り支度をしていると一本の電話が、
「はい、味の大王です」「後〇さん?」
「私ですけど」「きんちゃん?」
「そうだけど、きんちゃんということは、小樽の人?」「わかる?」
こんな会話をしたのだが、相手は女性かどうかわからないが、声は女性だった、
女性の声をした男性かもわからないけど(笑)
結局、その女性は、小樽の知り合いの女性だった。
彼女と別れてから・・別れてない!恋人ではないから(笑)友達のような・・、
僕が室蘭に戻ってきて、もう20年に立ち、それよりだいぶ前だから、
かれこれ、30年は会っていない女性だった、彼女の家族も知っているので、
懐かしく、いろいろと聞きまくり、
「別な人と代わるわ」ということで、出た女性も知り合いで、
小樽にいたとき、その家族に晩ご飯を食べさせてもらったり、
お世話になっていたんだよね、当時、彼女は18歳ぐらいだった、
また、さらに、別な人にと、その女性も知っていた、
その彼女は、当時、結婚していて小学生の子供がいて、
ちょっと面倒をみていたのだった、今は、ご主人と離婚され、
スナックをしていて、3人で飲んでいる最中らしい。
やはり、魅力的な男は、何年経っても忘れられないもので、
声だけども聞きたかったのだろう(爆)
まあ、そんな訳はないわけで(笑)、
懐かしい小樽の友人達と話しができて、小樽が恋しくなりましたね~、
彼女らも、今50歳を過ぎ、人生を歩んできて感慨深いものがありますよね、
自分も室蘭に帰って来て、ラーメン屋の店主・・儲からないけど、
後悔のない人生だと言えるだけ、幸せなんだろうな、と思う。

禁煙情報、今日の文章が長かったから、3本吸っちゃった(泣)、今日はいっか(笑)

今日の一枚は、ファンの方から頂いた、なっちの写真集です、

小樽の懐かしい女性から・・!?

日記一覧へ戻る

【PR】  和食器・漆器の専門店 陶三倉  RTA認定スクール!ベビーマッサージ教室&資格取得のDarFruto!  髙橋・菅税理士法人  鍼灸整骨院 Repair リペア  人形工房すずなり