味の大王なかじま店 | 日記 | 寒い一日

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 寒い一日

味の大王なかじま店 の日記

寒い一日

2016.11.23

こんばんわぁー、今日は寒い一日でした、こんな寒い日は冬の室蘭では滅多にありません。タバコも寒くて吸わなかったわ、またタバコの話しかい!(笑)最近、タバコを減らす事に生きがいを感じ始めているよう・・、
では、タバコを止めれそうかと聞かれれば、止めません!
減らす楽しみにがなくなっちゃうじゃん、てなことで、
お店のお話しは・・
祭日だったけど、なんの休日?こよみをみたら、勤労感謝の日、でした、今わかった(笑)
祭日は、そんなに忙しくないんですよね~、今日もそこそこでした、
でも、こんな寒い日に来てくれるのだから、感謝せねばなりませんね。
今日のパートさんは、2人で・・一人は手伝いで、賃金は払っていません、
経営が厳しいので、ボランティアで来てくれている、有難いです。
でも、二人で世間話をしながら、楽しくやってくれているのです。
以前の私なら、どうのこのうのと言ってきましたが、今は考え方を変えました。
自主性に任して、私は何もいいません、すると自らやってくれるので楽です。
今日のお客さん紹介コーナー・・新しいコーナー作ったの?できました(笑)
札幌からご家族です、その家族は、一年に数回、ご両親が室蘭にいるようで、
実家に来た時によってくれます。室蘭はひと月に何百人か減っているから、
地元の人だけでは・・室蘭以外のお客さんを呼ばないとダメ、
おー!と叫んでもダメ、祈るしかありませんね~(笑)

禁煙情報・・一本三回、実践中です。

今日の写真・・新しいコーナーです(笑)
特に今日の写真はないので、過去の画像を・・
また、あした・・・。

寒い一日

日記一覧へ戻る

【PR】  BodyArt&Nail LepreRossa  "Anika"-Just for fun-  ダイビングツアーセンターTOP-J  カーベル姫路 / 新車市場姫路店  焼肉 あべの一番