味の大王なかじま店 | 日記 | コロナは、もう怖くありません!

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > コロナは、もう怖くありません!

味の大王なかじま店 の日記

コロナは、もう怖くありません!

2020.05.07

今日の仕事を終えて帰宅しました。
夜営業を行いましたよ、
ただ、自粛規則の19時以降は、酒類は出さないことを守ってね、
ラーメン屋で酒を飲むお客さんは、いないんだけど・・。
お陰様で、夜は4人のお客さんが入りました、
夜営業をした甲斐があったというものです、やった!
赤字を覚悟してたから、良かったです。
たぶん、明日からも夜営業を続行することになるので、
コロナ騒動で、自分の時間、4時間が消滅して悲しい、
まあ、赤字を減らして、店の存続が第一ですから、喜ばないと。
エクセルの勉強は、アプローチが出来たので、少しずつやっていきます。
あと、この日記は、毎日、書けないですが、
重大問題が発生したら(笑)書きにきます。

コロナ騒動ですが、
学者の武田さんの話しでは、大丈夫な状態になったそうですよ。
散々、自粛して国民にコワイ思いをさせましたが、
結局は、コロナウイルスは、普通の風邪と同じ結果をもたらしました。
インフルエンザは、1000万人が感染して、1万人の死者を出すけど、
今回のコロナウイルスは、1万5千感染して、何百人の死者ですみました。
TVで、生々しい、苦しんでいる様子や、体験を放送していますが、
インフルエンザと同らしいです。
これから、まだ、コロナウイルスは無くならないで、生きているようなので、
もし、感染した時の対処方法を紹介しています。

①最初の3日が勝負です。
②熱が出たら、解熱剤で熱をさげない、2日ぐらい我慢する。
③食事の量を減らす、エネルギーの消費を抑える事。
④横になって、行動をしない、横になるだけで、エネルギー消費は少ない。

これらの方法は、ウイルスと自分の免疫の戦いだから、
免疫を強化する方法です。
自宅で、静養すれば十分で、病院へ行かない方が良いかもしれません。
まあ、高齢者にとっては、体力がないので、病院へ連れて行った方が良いですね。

コロナは、もう怖くありません!
元気を出して頑張りましょう。

また、会いましょう、アディオス!



日記一覧へ戻る

【PR】  DVDプレスCDプレスのトランスミックス 【新宿店】  フジタカ塗装  東京都豊島区の質屋マルヨ  長崎南部森林組合 西海製材所  再生工房本部 株式会社ネクストウェイ