味の大王なかじま店 | 日記 | あの震災から6年

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > あの震災から6年

味の大王なかじま店 の日記

あの震災から6年

2017.03.11

こんばんみー、
3月11日の今日は、東日本大震災から6年の年月を経る、
復興とはいえ、あと何年経っても元通りになることはない、
まして、命をおとされた方の命は戻らない、
亡くなられた方の肉親は、時を経ても悲しみはなくなることはないのです、
私も数年前、肉親の死を経験し、その事を初めて実感できた、
その悲しみは、死ぬまで続くのであり、それは皆同じなのだ、
しかし、その悲しみを心に秘めながら、人は恩を返すべく生きて行くのだろう。

さてさて、店の状況は、お天気もよく天候が荒れなかった所為か、
まあまあの売上でした、
地元や札幌からの常連さんが来店され、懐かしいお客さんにも会えたし、嬉しかった。
夜営業も何人か来店してくれ、良かったです、

店とは関係ないですが、自分のクルマがなんか、危なくなってきました、
朝、始動時に白煙がでて、回転数も上がり気味、
店を出る時もそうだったから、心配ですね・・、
たぶん、エンジンオイルが燃えて白煙が出ていると思う、
ちなみに、定期的にエンジンオイルが少なくなるので補充しているが、
それが度を越しているのかもしれないから、
明日、エンジンオイルを補充しようかなって思っています、
自分では、それ以外の処置はできないからね、
修理に出すと、お金がかかっちゃうから、それは避けたい、
なんとか、壊れずにもちますように・・。

今日の一枚は、モー娘。2014年ツアーポスターです。

あの震災から6年

日記一覧へ戻る

【PR】  オプティコ モダ (メガネ店)  VITA TerrAce高崎  介護タクシー樹(たつき)  あい川質店  メルメイク 豊田店