味の大王なかじま店 | 日記 | 道路がテカテカ

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > 道路がテカテカ

味の大王なかじま店 の日記

道路がテカテカ

2017.02.02

こんばんみー、
昨日の湿った雪と昨夜からの冷え込みで道路がリンクのようにツルツルに、
自宅前の幹線道路は大渋滞、ノロノロ運転もいいところ、
30分はかかりそうに思えたので、裏を回って国道へ出たら、渋滞となっていたのです、
コーナーはバンクになっているから、ツルテカ路面ではスローのように横向きになるクルマ、
マジか!でも国道は平だから、なんとなく流れがあり、店に到着。
普段だと、多少の雪だと塩カリをまいて溶かすけど、こんなに冷えちゃうとお手上げです。
3時の中休みで自宅へ戻る時も、坂の途中でトラック、バスが立ち往生、
乗用車も坂で止まったら、登ることも難しい、坂は加速して登らなくてはいけないのに。
事故車もあったりして、パトカーも数台で対応していましたね。

「渋滞はわかったけど、店はどうだったの?」
みーちゃん、具合は治ったの?
「誰が?具合なんか悪くない、絶好調ですにゃ」
まぁ、そうしとっか、朝に起こしに来たから治ったんだ、良かった、良かった、

店は赤字にならなかった、夜も二組来店!何よりです、道路は悲惨だったけど。
あ、そうだ、今日、パートさんが休む代わりに工大生がバイトしてくれました、
彼は今日で2回目で大分なれたみたい、愛想がいいし、真面目だし、
明日が最終日でけど、またパートさんが休むときはお願いしますね。

明日は魔の金曜日、なんとか赤字にならないように・・・。

今日の一枚は、ハロプロエッグの田辺さん?のフォト。

道路がテカテカ

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士・社会保険労務士 山川事務所  絵画教室タブノキ  カイロクリニカルセンター金沢院  手づくり処 ~マダムハル~  靴修理・合鍵 K2クラフト