味の大王なかじま店 | 日記 | ラーメンじゃなく、カニ飯たべた!

ちょっとマニアックなラーメン屋さんです(汗)

Top >  日記 > ラーメンじゃなく、カニ飯たべた!

味の大王なかじま店 の日記

ラーメンじゃなく、カニ飯たべた!

2016.11.27

こんばんみー、今日も書きにきましたぁ、
今日は日曜日、稼ぎ時だったけど・・バカ売れ!でないわけで、そこそこでした。
今の室蘭の景気からすれば、ましなのかもしれません、
「もっと売れてる店あるんじゃないの?」 まあ、あるだろうね(爆)

夜営業は、17時から、いつものようにお客さんが来ないから、
朝にできない仕込みを存分に出来ました!
そんな事を喜んでいる場合じゃない(笑)
18時を回った頃、お客さんが、見たことある顔の・・札幌のTさんだった。
彼は、なっち繋がりのファンで、旧店舗からのお客さん、
2006年には、山形で行われた、なっちのカジュアルディナーショーへ、
連れて行ってもらって、何から何までお世話になったんだった・・まるで小学生のよう(笑)
来店したTさんの話では、函館へ行った帰りで、当店に立ち寄ってくれたのだ。
なんと、お土産に、長万部で買った、名物かなやのカニ飯を頂いたのだよ!
僕は、もう20年以上、そのカニ飯を食べていない、Tさんはカレーラーメン、
僕は、カニ飯、やっぱ、カレーラーメンよりカニ飯の方が美味いだろう(爆)
ほんと冗談抜きで美味しかったですよ。
その後、お客さんも全然、来なかったので・・(泣)
Tさんとお話しを。Tさんは、本格的な趣味が多いんだよね、
その一つに、ライフルがある・・サラ金じゃないよ(笑)、鉄砲なのさ、
ライフルの玉・・玉って言うのかな・・変な玉を想像しちゃう(笑)
実弾というのか?一個、一個、自分で火薬を入れて作るんだって、
へー初めて知った、それに、命中率を高めるために、その銃の特性を
何度も何度も試し打ちして、データを蓄積するらしい、
なんか面白そうだけど、僕なんかに持ったら、ヤバいから持たないけど(笑)

他のお客さんが来るまで、Tさんといろいろなお話しが出来て良かったです。
来月、個人的に来るらしいので、楽しみですね~。

禁煙情報、懐かしい友人が来ると本数が増えます、注意しましょうね(笑)

今日に一枚は、Tさんが買ってきてくれたカニ飯です、
食べる前に撮ればよかったけど、食べたあとでした(爆)

ラーメンじゃなく、カニ飯たべた!

日記一覧へ戻る

【PR】  えんざん動物病院  歯科医院・飲食店・などをデザインする設計事務所PARKDESIGN  名古屋丼丸 塩釜口店  カイロプラクティックゆらく  ㈱盛幸堂楽器店